大人のアニメ 人気ランキング

動画サービスで観たい、おすすめの面白いアニメを特集!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虚構推理|面白い?怖い?怪異がいる世界の謎解きミステリー

「虚構推理」の原作は、城平京によるミステリー小説。

「虚構推理」(第1期)は、2020年1月にアニメ化され、放映されました。

そして、2023年1月には「虚構推理 Season2」が放映。人気上昇中です。

 

「虚構推理」は独特の世界観が構築されており、人間の生活の中で発生する「怪異」と言われる人間とは異なるものにより生じた事件などを解決していきます。

虚構推理 1【Blu-ray】 [ 鬼頭明里 ]

価格:5,984円
(2023/4/2 02:15時点)
感想(1件)

虚構推理は、事件の推理、論理的な説明の組み合わせがパズルのようにはまっていくのが面白い!

嘘と真実を織り交ぜた、合理的な虚構で事件を解決していきます。

 

現在、Amazon Prime Videoなどの動画配信サービスで見ることができます。

「虚構推理」とはどんなアニメなのか?

「虚構推理」は、怪異(妖怪みたいなもの)と怪異たちの知恵の神となった主人公「岩永琴子」と不死身の男性であり恋人でもある「桜川九郎」を中心としたミステリーアニメ。

Season2では「雪女」の可愛らしさに心を奪われた人が続出!

推理物とファンタジーを融合させた独特な世界観が魅力です。

 

そして、タイトルとなっている「虚構推理」とは…?

事件の真実を推理する面白さと、幾つもの推理から得られた結論が、実は怪異による真実を明かすことなく、関係者を納得させる虚構の推理が展開していく面白さ。

ジャンルの枠にとらわれない、予想外の展開に驚かされる。

大人が見るアニメとして、おすすめの作品です!

虚構推理の謎解きの面白さ

「虚構推理」では、事件を解決するための鍵となる謎が多数用意されています。

読者や視聴者も一緒に謎解きを楽しむことができる上に、予想を超える展開にビックリ!

主人公の持つ特殊能力や怪異との繋がりが事件の解決につながるのだけれど、予想外の方向からの真実と虚構の説明に驚かされます。

独特の世界観に魅了される

「虚構推理」の世界観は、現実とファンタジーが混在した異色の世界。

怪異という独特な生き物が存在し、そして物語の背後には深いストーリーが隠されています。

視聴者は、その世界観に引き込まれること、間違いなしです。

「虚構推理」の魅力を語るメディア

「虚構推理」は多くのメディアから高い評価を受けています。

それぞれの記事には、謎解きや独特の世界観、キャラクターたちの魅力など、作品の魅力が詳しく解説されています。

公式サイトも読んで、「虚構推理」の面白さを再確認してみることをおすすめします。

kyokousuiri.jp

そして、魅力的なアニメ「虚構推理」は、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。